滋賀県でカウンセリングをお探しでしたらなちゅらるばらんすがおすすめです

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀県にあるカウンセリングについてのブログです

滋賀県のカウンセリングに関する情報を掲載しております

滋賀県のカウンセリング・なちゅらるばらんすは、悩みを抱えている様々な環境の皆様へ、教師・スクールソーシャルワーカー経験のあるファシリテーターが、適切なサポートや指導を行っており、ご相談に来られた皆様から対人関係や考え方が良好になったとご好評いただいております。
ご利用をお考えの皆様のお力になれるよう、滋賀県のカウンセリングについてのブログを掲載しておりますので、ぜひご覧いただき、悩み改善にお役立てください。

柔道部顧問がキレた驚愕の理由とは?兵庫県宝塚市の中学校で、柔道部顧問が2人の部員に体罰を与えたそうです。生徒が失神しても、ビンタで起こし、…

ストレスは声にでてる?最近、ご近所から聞こえてくる声がストレスいっぱい!!どこで殺人事件が起きてもおかしくないぐらいの声ばかりです。不景気な…

「赤信号みんなで渡ればこわくない」今の日本はこんなかんじかなと思います。まわりを見て安心しているところないでしょうか?同じことをしていたら…

自殺者が急増しています。竹内結子さんが亡くなられたことで、さらに加速するのではないでしょうか?ニュースを聞いたり、目にしたりするたびに、不…

三浦春馬さんの自殺俳優の三浦春馬さんが、2020年7月18日に亡くなりました。自殺による死ということで、衝撃がはしりました。そして、2ヶ月以上た…

状況に振り回されるな!人は、状況を考えてしまいます。今、忙しいんじゃないかな?忙しいし、ダメって言われるのではないかな?そんなことを考えな…

”はたらく”とは、どういうことでしょうか?私は、”はたらく”とは、”はたを楽にすること”だと思っています。”はた”とは、自分のまわり、そばにいる人…

自殺願望

2020/07/27

自殺願望自殺願望「死にたい」と思うことは、誰にでもあるのではないでしょうか?ふと「死んでしまったら楽になれる」と思うことがないでしょうか?…

同調しないことが大事 相談を受けたり、生徒や保護者の話を聞いていると、必ず自分の中にある問題も引き出されてしまいます。 出会う人、自分と関わ…

楽しいをリレーしたい!教師を目指す人に 6月から学校が再開されています。  いきなり教育実習も始まっています。  毎年、6月に行われている教育実…

滋賀県でカウンセリングを行うなちゅらるばらんすは、教師・スクールソーシャルワーカー経験のあるファシリテーターが、現代社会で発生する様々な悩みをお持ちの皆様に対し、悩み改善へのお力になれるよう丁寧に悩みをお聞きし、適切なサポートや指導を行うことで、ご相談いただいた皆様から、厚い信頼を寄せていただいております。
お子様が不登校・引きこもりや問題行動を繰り返してしまうとお悩みのご家庭は、保護者様とお子様のコミュニケ―ションにすれ違いが起こっている可能性があり、お子様の感情に歩みより関係性を良好にすることで、悩みの改善へと近づくことができます。生徒への指導や現代社会におけるご自身の生き方等、多種多様の悩み対し、滋賀県のカウンセリングがご相談を承りますので、なちゅらるばらんすをご利用の方は、ぜひ気軽にご来店ください。