DV相談受付中

お問い合わせはこちら

ブログ

DV相談受付中

2020/05/11

DV相談受付中

 

 世の中が不安でいっぱいになってきました。

 

 DVで悩まれている方も多いと思います。

 

 世の中が、不安でいっぱいになってくると、DV被害も増えてきます。

 

 DVをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

 逃げれば解決するのでしょうか?

 

 相手から逃げられたとしても、同じことを繰り返してしまうかもしれません。

 

 相手がかわるだけで、同じことを繰り返してしまう人も多いです。

 

 

 

 

 

どうすればDVはなくなるのか?

 

 自分の中にある不安恐怖心配事を吐き出すことです!

 

 

 不安、恐怖、心配事があると、それが現実におこってしまいます。

 

 「大丈夫!」って言い聞かせたとしても、イメージしているのはDVを受けていることです。

 

 いいことを思おうとしても、一生懸命に思えば思うほど、イメージしていることは悪いことなのです。

 

 DVをする人も、いい人が多いです。

 

 悪いと分かっていても、ダメだと思えば思うほど、やってしまうものです。

 

 DVをする人も、DVを受ける人も同じです。

 

 どちらも、いい人なんです。

 

 自己否定心が強い人が多いです。

 

 否定されたくないという気持ちが強くて、肉体的に、精神的に暴力をふるってしまうDVをする人。

 

 DVを受ける人も、不安、恐怖、心配事でいっぱいで、イメージしていることが現実におこってしまいます。

 

 

 頭の中から、不安、恐怖、心配事を出してしまうのです。

 

 自分が変われば、相手も変わります。

 

 相手を変えるのではなく、自分を変えるのです。

 

 

 自分を変えるなんて難しいと思うかもしれませんが、難しいことはしなくていいんです。

 

 ただ、自分の中にある不安、恐怖、心配事を吐き出すだけです。

 

 不安、恐怖、心配事を吐き出すと、堂々とします。

 

 堂々とした人に向かってくる人はいません。

 

 不安、恐怖、心配事を吐き出す、話すのが抵抗のある人は、ノートに書いてください。

 

 日々、ノートに書き出すのです。

 

 毎日やっていると、どんどん減ってきます。

 

 頭の中から外に出してしまうので、頭の中にはいいことしか思わなくなります。

 

 前向きな考えがでてきます。

 

 大したことではないけれど、その積み重ねが大きく状況を変えていきます。

 

 出しても出しても、不安はでてきます。

 

 でも、その不安をまた吐き出すだけです。

 

 

 なちゅらるばらんすでは、相談者の方に「不安、恐怖、心配事」を吐き出してもらっています。

 

 

 吐き出せば吐き出すほど、気持ちが楽になり、自然にいいイメージがわきます。

 

 楽な人は、まわりも楽にすることができます。

 

 夫や妻、子ども、親、職場の人、まわりを楽にすることができるのです。