お小遣い稼ぎ 初級編

お問い合わせはこちら

ブログ

お小遣い稼ぎ 初級編

2021/08/03

お小遣い稼ぎ 初級編

もしものときに備えるのは?

コロナ禍になってもうすぐ1年半

これから日本はどうなるの?

 

 コロナ禍になって、もうすぐ1年半です。

 

 2021年になって、閉店するお店が急増しています。

 

 倒産ではなく、廃業する会社が増えています。

 

 倒産は、1回リセットして、新しく始める感じのイメージです。

 

 廃業が多い方が問題だと言われています。

 

 倒産情報や閉店情報を見ていると、自転車操業で何とか・・・という会社やお店がコロナを理由に廃業したり、倒産しています。

 

 高度成長期、バブル期の無理な投資の負の遺産が、コロナ禍でどうしようもなくなってという感じがほとんどですね。

 

 今は、株価も乱高下しつつも高値なのでいいですが、今の状態で株価が暴落すれば何もかもが壊れてしまいそうです。

 

 株価が暴落すれば、国もヤバいですよね。

 

 安倍政権で、年金をはじめ、いろんな資金が株にかえられているので、どうなるかわからないですね。

 

 バブルがはじけるのも、そう遠くない未来だと思います。

 

 仮想通貨バブルもきていますが、いつどうなるかはわかりません。

 

 今は、仮想通貨をする人が増えるようなしくみになっていて、いろんな稼ぎ方があるようです。

 

 仮想通貨は値下がりしているけれど、収入は増えているそうです。

 

 人気のない仮想通貨ほど、還元率が高くて仮想通貨バブルがきているようです。

 

 取引したときの手数料を、預けてくれた人に還元しているそうです。

 

 銀行に預けるよりいいのかもしれませんが・・・

 

 そんなに長く続くものではないのかもしれませんね。

 

 興味がある人は⬇

 

 

      仮想通貨情報配信グループ

 

 

 日々、還元される金額が高いようですが、参入したときと、決算したときの通貨は下がっていたという話をされていました。

 

 還元される金額が高いから稼いでると思っていても、実際には・・・ということなのかもしれませんね。

 

 

 

 緊急事態宣言の発令で、これからますます状況は悪化しそうです。

 

 国や企業が何とかしてくれると思っている人は、気付いたこときにはどうしようもないかもしれません。

 

 東京オリンピックで稼げると思っていた人も多いかもしれませんが、オリンピックの経済効果もなく、コロナのせいにはしていますが一部の企業が儲かるしくみで、マイナスでしかないというのは、指摘され続けています。

 

 安倍政権が、東京オリンピックの経済効果が起こるかのような幻想を抱かせるようにしてきましたが、コロナを理由に景気回復どころか経済破綻への道をすすんでいます。

 

 平和ボケしている人も多いですが、確実に経済破綻へとすすんでいます。

 

 当たり前が当たり前ではなくなる世の中になっていきます。

 

 国や会社が守ってくれると思っている人も多いかもしれません。

 

 というか、それが常識なのかもしれません。

 

 コロナ禍で、時短要請や休業要請で、国や地方自治体に言われるまま、支援だけを待っている企業と新しい形を模索しながら取り組んでいる企業で差はでています。

 

 税金などの徴収は期限通りですが、支援金の支払いは滞ったままのようです。

 

 待っていても仕方ありません。

 

 今は、企業などのお店に対してかもしれませんが、個人に対しても同じことになると思います。

 

 

 救急車を呼べばすぐに来てくれて、病院に搬送されるという常識もなくなりつつあります。

 

 とうとう新型コロナ患者は、重症者だけ入院できて、中等症以下は自宅待機になるようです。

 

 容態が急変すれば、救急車で病院へと言っていますが、東京では病院搬送までに8時間、約100の病院から拒否されて50㎞離れた病院に入院されたというケースもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしものときの備えは?

もしものときの備えが保険はもう古い!

 

 もしものときに備えるのはどうすればいいのでしょう?

 

 もしものときは、国や企業が何とかしてくれる?

 

 もしものときのために年金や保険に入っている。

 

 でも、本当に何とかなるのでしょうか?

 

 

 

 コロナ禍での支援金も、支払いは進んでないそうです。

 

 保障しますって言ってるけれども、壊すことが目的のようにも感じます。

 

 もしも癌になったらと思ってがん保険に入っていたけれど、あまり役に立たなかったという話もよく聞きます。

 

 何でもそうですが、※〜 と小さく書いているところが大事だったりします。

 

 

 国や企業をあてにせず、自分でできることをやっていった方がいいですよね。

 

 今は、自宅にいながら稼げる時代です。

 

 すきま時間を使って、稼ぐこともできます。

 

 私は、ずっとフリーターでやってきました。

 

 今では、ダブルワークも珍しくないですが、25年ぐらい前、終身雇用が当たり前のとき、終身雇用の時代は終わる・・・と思ってました。

 

 多いときは、4つぐらい仕事をしていました。

 

 当時、とにかくスキマ時間をうめて働くことをしていました。

 

 昼間は、病院で入院している子どもの訪問指導員、夜に会社の事務のバイトを見つけたのですが、勤めているうちに空いてる時間があったら昼間も来てと言われて、自ら社畜のような生活をしていました。

 

 そんな時代のことを思えば、今はいい時代になりましたね。

 

 思い描いていた世の中だ・・・って、思います。

 

 しかも、労働収入でなく、権利的収入を思い描いていたので、まさに・・・という感じです。

 

 すぐに収入があるわけではないけれど、過去にやったことが収入につながるのはいいですね。

 

 

 あいた時間を使えるのがいいです。

 

 

 いろんな方法を紹介していきたいと思います。

 

 年齢に限らず、老若男女がやっておられます。

 

 新しい生き方の提案として、私がやってきた方法をお伝えしたいと思います。

 

 興味のある方は、やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

お小遣い稼ぎ 初級編

いつもの買い物をお得に!

 

 ネットで買い物をされることも多いのではないでしょうか?

 

 

 いつもの買い物にひと手間かけるだけで、ポイント還元。

 

 チリも積もれば山となる!

 

 お得に商品を試せたり、ポイント還元することができます。

 

 

 ポイントサイトはたくさんありますが、ポイント還元率や企業の数、そしてポイントに有効期限がない(ログインさえしていれば)おススメサイトを紹介します。

 

 おススメは、ハピタスです!

 

  ハピタスはこちら>>

 

 

 

 例えば、楽天で買い物をするとき、ハピタスを経由して楽天のサイトで買い物をすると、買い物した金額の1%のハピタスポイントがもらえます。

 

 楽天で付与されるポイントとは別に、ハピタスポイントがもらえます。

 

 どこのポイントサイトもしくみは同じなのですが、ポイントに有効期限があって、電子マネー交換しようと思ったら3,000ポイント以上からとなると、交換できず無効になってしまうこともあるので、私はハピタスにしています。

 

 それぞれのポイントサイトで取り扱っている商品も違うので、いろんなポイントサイトで見てから商品を購入するようにしています。

 

 ハピタスは、1ポイント=1円です。

 

 ポイントサイトによっては、10ポイント=1円のところもあります。

 

 

 

 ハピタスに無料会員登録して、サイトの下へ

 

  ⬇   ⬇   ⬇

 

 

 

 

 

 ⬆ サイトの下部

 

 

 最初は、50%以上バック、お試し商品、無料獲得、1000pt以上のところから商品を探すと、ちょっとしたお小遣いになります。

 

 私は、電子書籍をよく買うので、ハピタス経由で買っています。

 

 電子書籍サイトも豊富ですし、還元率も高いのでハピタスを使っています。

 

   ハピタスはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントサイト

 

ハピタスの他にもポイントサイトがあります。

 

無料登録するだけで、ポイントがもらえるのでお得です!

 

 

 

 

colleee

 

「colleee(コリー)」を使うだけでいつもの生活がちょっとお得に♪

クレジットカードの賢い使い方、公共料金を1%オフにできる裏ワザなど、あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山の「お得レシピ」は必見!

また、colleeeを経由して買い物やキャンペーン応募をすると、colleeeポイントが貯まります。

このポイントは現金や各種ギフトコードなどにいつでも交換が可能!

◇colleeeの使い方 「お得レシピ」でお得情報をゲット お得情報をゲットしたら、普段の買い物や生活に役立てよう 買い物などで貯まるポイントを現金やギフトコードに交換して、もっとお得に!

colleeeがあなたの生活をちょっとお得にします♪

 

無料会員登録はこちら

 

 

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

 

 

 

 

 

 

ECナビ

 

 ショッピングの他に、アンケートやゲーム、チラシをチェックするだけでもポイントがGETできます!

 毎日コツコツポイントを貯めることができます!

 

 ECナビはこちら>>

 

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ